広告

【広告】

急性硬膜下血腫 経済的負担

リハビリ病棟、毎月の費用は?

更新日:

お金がなければ始まらない

急性硬膜下血腫の手術をして一命を取りとめた母。

危機的な状況からは抜け出したので、少し先になるが療養病棟へ転院する事になる。
そこでおよそ150日、回復に向けてリハビリに専念する予定だ。

そして、週に何回リハビリをすれば良いのか?
毎日欠かさずに行えば良いというものでもないらしい。

筋トレと同じで、適度な負荷と適度な休憩が必要なんだろうな。

実際、毎月の支出はいくらになるのか?

母の場合、毎月の医療費は2割負担なので上限が44,400円。

それに食事代(@360円×3回)×一か月=33,480円が加算されるので、トータルで約8万円の支出となる。病床によっては更に月額3万円程度の加算となる事もあるようだ。

↑ここまでが最低限必要な毎月の支出

実際にはオムツやタオルなどのレンタル費用やパジャマの洗濯代なども必要になってくる。
なんだかんだで、毎月10~12万円程度は必要になるんじゃないだろうか?

母と父の年金だけでは、かなり厳しい経済状況になる事が予想される。

住宅ローンの支払い40,000円もあるし、本当にやっていけるのだろうか…。

【広告】




【広告】




-急性硬膜下血腫, 経済的負担
-, ,

Copyright© 介護問題は突然に , 2024 AllRights Reserved.