広告

【広告】

急性硬膜下血腫

母のいない初めての大晦日 : 急性硬膜下血腫、手術後328目の後遺症

投稿日:

実家に母がいない

結局、事故以来一度も家に帰る事なく病院で過ごしている母。

これから先、母にとっては「現実=病院」になるんだろうな。

楽しいショッピングも、面白いテレビも、好きだったお酒やタバコも、孫に会うための旅行も、何もかも母には関係のない世界(現実)で起こる出来事になってしまった。

リハビリの成果か、以前よりも受け答えはしっかりしてきたし発言数も増えてきたけど、これ以上の回復は期待しない方がいいのかもしれない。

「もう一度、母と一緒に年末年始を過ごしたい」とか、「自分が子供だった頃の話を聞きたい」という希望は捨てよう。

この先、母が苦しまず平穏無事に寿命を迎えられますように…。



【広告】




【広告】




-急性硬膜下血腫
-, , , ,

Copyright© 介護問題は突然に , 2024 AllRights Reserved.