広告

【広告】

急性硬膜下血腫

少し前の事は覚えている母 : 急性硬膜下血腫、手術後65日目の後遺症

更新日:

今日は調子が良いみたい

午後6時30分頃、見舞いで病院へ。

母は食事を終えたばかりのようで、食堂から介護士さん連れられてやってきた。

今日は記憶についても調子が良いみたいで、5~10分ほど前に話をした内容をちゃんと覚えていて、いつもよりスムーズに会話を進める事が出来た。

今までは数分前に喋った内容も忘れている事が多かったので嬉しい展開だ。

他にも、以下のような嬉しい出来事があった。

・50年前の写真を見せたところ、そこに写っている人の名前がすぐに出てきた。

・ハイチュウを見て、ちゃんとカタカナを認識して「ハイチュウか」と声に出して言った。

久しぶりに母の回復を実感できた一日だった。


【広告】




【広告】




-急性硬膜下血腫
-, , ,

Copyright© 介護問題は突然に , 2024 AllRights Reserved.