広告

【広告】

急性硬膜下血腫

死んでいた方が母にとっても残された者にとっても幸福な事だったのかもしれない : 急性硬膜下血腫、手術後176日目の後遺症

投稿日:

血色もよく、笑顔になる頻度も増えているけど…

髪はボサボサで白髪も多いが、外見だけなら健康だった頃の母と何も変わらない。

外見は変わらないが、「中身」が大きく変わってしまった。

意味のない動作を繰り返したり、楽しかった過去の思い出話も出来なくなった。

そんな母を眺めながら、「脳の損傷は人間をここまで壊してしまうのか…」と悲しい気持ちになった。

今の母を見て、幸せだとは到底思えない。

買い物も楽しめない。
外食も出来ない。
タバコも吸えないし、お酒も飲めない。

これから先、母と一緒に楽しい思い出を作ることが出来ない現実。

母と会うことが出来るのは。病院か介護施設だけになるんだろうな…。

半年前のあの日。
緊急手術で失敗し、死んでいた方が母にとっても残された者にとっても幸福な事だったのかもしれない。



【広告】




【広告】




-急性硬膜下血腫
-, , ,

Copyright© 介護問題は突然に , 2024 AllRights Reserved.