広告

【広告】

経済的負担

介護するにもお金がかかる! お金の無い人生は不幸?

投稿日:

お金の無い人生は地獄

母の一件があって以降、父と毎日FaceTimeやLINEで話をするようになった。

母は今も入院中なので、父は実家で一人暮らしだ。

仕事も休んでいるので、外出の用事といえば週3回の人工透析と母の見舞いに行く時くらい。

昔からずっと「俺は孤独が好きだ」と言っていた父だから少し安心していたのだが、昨日初めて僕に対して「一人で食事をするのは寂しい」と弱音を吐いた。

自身の事や母の事、様々なストレスや不安が蓄積されているのかもしれない。

昨日の父は僕が「一方的だな」と思うくらい、小一時間ほどずっと喋っていた。

僕にもっと時間的・経済的な余裕があればいいんだけど、今は自分の生活環境を守る事で精一杯。

「子供の頃から、ちゃんと努力して高所得者を目指せば良かった」と後悔している。

介護も含めて、大抵のトラブルや困難は「お金」があれば解決出来る。

それが現実だ。

父との会話



【広告】




【広告】




-経済的負担
-, ,

Copyright© 介護問題は突然に , 2024 AllRights Reserved.