広告

【広告】

経済的負担

お金がない!口座もない!

更新日:

お金を引き出す事が出来ない!

実家は母が家計(銀行口座)を管理していた。

その母が倒れたので、「いつ引き落としがあるのか?」「住宅ローンは?水道光熱費は?」と、父も僕もかなり混乱してしまった。

家の中をいろいろ調べた結果、生活費と貯蓄は父名義の「ゆうちょ銀行」で管理している事が分かったが、肝心の通帳もキャッシュカードもどこにあるか分からない。

父に銀行の窓口に行ってもらえれば話は早いのだが、タイミングの悪い事に父も心臓病の手術を終えたばかりで入院中だった為、僕が代理人という事で通帳とキャッシュカードの再発行依頼を出した。

それが先週の2017年01月24日(火)なので、早ければ一週間後の今日にでも再発行された通帳が届くはずだ。

普段から、口座情報を互いにオープンにしておけば防げた問題だったと思う。

「嫁がなんとかしてくれる」「夫がなんとかしれくれる」

日常のそういう甘えが大きな不幸を呼ぶことになる。

経済的負担

経済的負担

【広告】




【広告】




-経済的負担
-, , ,

Copyright© 介護問題は突然に , 2024 AllRights Reserved.