広告

【広告】

経済的負担

利益を生まない分譲マンションなんて要らない!父と賃貸物件探しへ

投稿日:

環境の変化に柔軟に対応できる賃貸物件を求めて

投資用物件は別として、自らが住むマイホーム(マンション含む)は何も利益を生まない。

兵庫県にある実家は僕名義のマンションになっており、毎月40,000円の住宅ローンを支払っている。

残債は800万円くらいで、これをあと25年かけて返済していく事になる。

この支出を垂れ流す「お荷物」を、一日も早く利益を生み出す「宝」に変える必要があるのだ。

↑今、父が住んでいるマンションの間取り。

約90平米あるので父が一人で住むには広すぎるし、何より徒歩圏内に駅がなくて不便。

週3回、人工透析を受ける父には街の中心部に移住して欲しい。

うまくいくか分からないけど、今後の計画

僕が考えているフローは以下の通り。

(1) 街の中心部、駅から徒歩10分圏内の賃貸アパートに父が引っ越す
(2) 今あるマンションは賃貸物件として貸し出す(家賃相場7.5万円)
(3) 家賃収入で住宅ローンの40,000円を支払う

計画が成功すれば父は快適な住環境&医療環境を得られるし、僕は住宅ローン返済の原資を確保出来る。

いつになるか分からないけど、マンションは最終的に売却出来れば尚良しだ。


【広告】




【広告】




-経済的負担
-, , ,

Copyright© 介護問題は突然に , 2024 AllRights Reserved.