広告

【広告】

急性硬膜下血腫

使われなくなった母の寝室 : 急性硬膜下血腫、手術後173日目の後遺症

投稿日:

今も、そこに母がいる気がする

今年1月22日の事故以来、半年間も使われていない母の寝室。

何も変わらず、何も変えず、「いつ母が帰ってきてもいいように」と思ってそのままにしている。

だけどこの先、母がこの部屋に入る事はもうないんだろうな…。

毎日使っていたこのベッドで、母が横になる事もないんだろうな…。

今でも、この部屋の方に向かって「お腹空いたー!」と言えば、母の「おにぎりでも作ったろか?」という声が聞こえてくるような気がする。

-----

母の寝室にずっと飾られている僕の子供の頃の写真。

この写真を撮った時の事は今でもよく覚えている。

僕の目線の先には、カメラマンの横で僕に愛情を向けてくれる母の姿があった。

あれから30数年。

今の母の目に、僕の姿はどのように映っているいるのだろうか?



【広告】




【広告】




-急性硬膜下血腫
-, , ,

Copyright© 介護問題は突然に , 2024 AllRights Reserved.