広告

【広告】

急性硬膜下血腫

事故後、最も感情豊かに喋った母 : 急性硬膜下血腫、手術後273目の後遺症

投稿日:

問題解決能力は回復しないままだけど…

最新の「リハビリテーション 総合 実施計画書」を貰った。

食事やトイレは介護してもらいながらだと問題ないレベルなんだけど、肝心の「問題解決能力」がずっと評価1点のままだ。

脳に損傷を負うと、やはり回復は難しいのだろうか…。

喋り方や表情なんかは、事故前の感じに戻ってきた気がするんだけどね。

昨日は「(見舞いに)来てくれて嬉しいな~。帰ったら寂しいわ」と饒舌に喋っていた。

今の母の意識を支配しているモノは何なんだろう??

目の前にいるのは紛れもなく母なんだけど、どうしても別人に思えてしまう。

次回は年末に様子を見に来よう…。

去年の今頃は元気な「母」だったのにな~。


【広告】




【広告】




-急性硬膜下血腫
-, , ,

Copyright© 介護問題は突然に , 2024 AllRights Reserved.