広告

【広告】

経済的負担

父さん、会社辞めて無職になるってよ

投稿日:

しばらく無職になる父

昨日、父から電話があり「今月末で会社を辞めようかと思う」と相談された。

・ 週に3回の人工透析が必要
・ 心臓弁狭窄症の手術後で、2017年3月末までは仕事を控えるよう医者から言われている
・ リハビリ病棟にいる母の見舞いなどで仕事に集中が出来ない

このような状況なので、仕事を辞めるのも仕方が無いかと思う。

父と母の年金だけでは最低限の文化的な生活を営むのも難しく、毎月8万円程度の赤字になってしまう。

なので、2017年4月からは新聞配達の仕事を始めて「月収10万円くらい稼ぐ」とも言っていた。

昨年末、「雇われ」だけど新聞配達店の店長になった父。

仕事に意欲を燃やしていたのに、母の事故と重なってこんな結果になってしまった。

母の事故がなければ店長として20数万円の手取りはあったはずだ。

母の事故が父の人生を大きく変えてしまった。

しばらくは病院で面倒をみてくれるが、半年後から本格的な老老介護が始まる。


【広告】




【広告】




-経済的負担
-, ,

Copyright© 介護問題は突然に , 2024 AllRights Reserved.